seo Invitation

SEOとはインターネットを使って検索した時に、上位にランクすることを目的として行われます。その結果、ビジネスチャンスを掴むことができるのです。

TOP > SEO

目次

  1. SEO
  2. SEOは実験しながら有効な要素を調べる
  3. 重要視されているSEO
  4. ペンギンアップデートのseoにもたらす効果
  5. パンダアップデートがseoに与えた影響
  6. これからのseo対策のライティングについて
  7. seoコンテンツの作り方に注意あり
  8. seoのコンテンツについて考える
  9. 大阪関連キーワードで成功確率が高いSEOとは

SEO

日本におけるseoの現状は多くの場合、アメリカの情報を日本語に翻訳し、あたかも自分が検証したかのような情報を販売、提供するようなもの多い。世界各国のGoogleのサーチクオリティチームのメンバーやマット・カッツ氏がこう言っているなどのものです。検証もせずにそれらを配信、seoのコアの部分を知っているような発言が多い。

ただ、実際のseoとなるとそんな情報だけでなく、検証しながら試行錯誤しなくてはいけない部分が非常に多く、難しい。これは日本語特有の部分が影響するのかもしれません。英語や英語に似た言語である場合はGoogleのサーチクオリティチームの発言を検証することなく実装してもそれなりうまくいく部分もあるかもしれません。

(面白いことに日本においてはgoogleのアルゴリズムがAIでコントロールされているにも関わらず、google seoの情報配信するのは文系ばかりなのです。)

SEOは実験しながら有効な要素を調べる

seo会社ではseo対策の実験を繰り返し、今のアルゴリズムに有効な要素を調べることを日々行っています。上記のような情報だけでなく、実際のサイトの順位変動をみてアルゴリズムを予想しております。

ただ、どうしてもわからない場合は上記のような記事が今の順位変動と整合性があるかを考えます。そのためなかなか大変で、日々変化していくため基本的なことをメインで対策することがいいかもしれません。

seoを大阪でするなら「SEO 大阪」で検索。

重要視されているSEO

数多くのwebサイトの中から少しでも多くの人に自分のサイトを見つけてもらうためにSEOの対策は重要視されています。

ホームページを作成してアップすれば必ずしもすぐに検索結果に表示されるというわけではありません。検索結果のできるだけ上位に表示されるようにSEOの対策を施します。

SEOの方法は決められた方法がありませんので、初心者の方には難しく感じるかもしれません。
わからない場合は専門のSEO会社に聞いてみると良いのではないでしょうか。

大阪のSEO会社を探すなら「SEO会社 大阪」で検索。

ペンギンアップデートのseoにもたらす効果

ペンギンアップデートは数年前からアルゴリズムに対して掛けられているアップデートですが、アプローチの方法はグーグルのガイドラインに違反しているようなサイトを圏外にしたり、順位を下げることです。

そして結果的に上質なサイトを上位表示し、ユーザーの満足度を高めることを目的としています。たまに逆seoと混同する人がいるのですが、まったく違います。

逆seoはサイトの作成者が他のサイトの順位を下げたりするために行うものであり、グーグル側が行うものではないです。 そして、RankBrainは検索ユーザーの意図を読み取る人工知能で、ペンギンアップデートとも当然関連性があります。

自分でseo対策する。

パンダアップデートがseoに与えた影響

パンダアップデートとは、数年前から行われているseoのためのアルゴリズムアップデートの一つです。 この目的は当然seoをおこなって検索ユーザーの満足度を高めることですが、アプローチの方法は悪質なサイトの表示順位を下げることです。

ブラックハットを行って上位表示しているサイトなどはユーザーにとって邪魔なサイトであり、見たいサイトではないです。これらのサイトを圏外にすることによって、優良なサイトを上位表示するアルゴリズムです。 RankBrainは検索ユーザーの意図を検索ワードから読み取るアルゴリズムですが、パンダアップデートとも連動しています。

大阪でホームページ制作会社を探すなら「ホームページ制作 大阪」で検索。

これからのseo対策のライティングについて

副収入を目的にしてブログを運営している方々にとって、欠かせないのがseo対策です。 それの有無でアクセス数は雲泥の差となり、巡り巡ってアフィリエイトの収入の高低に結びつきます。seo対策の基本は自然なライティングでブログを構成する事です。

機械的なライティングは最新型のAIの眼で見抜かれてしまい、ネガティブな評価を受けてしまいます。AIの導入によって、これまでのような情報をただ羅列して掲載するだけのページは通用しなくなる可能性大、しっかりとした日記形式のブログの方が、大手検索エンジンなら良い評価を得られる事でしょう。

ホームページ制作やホームページ作成の方法。

seoコンテンツの作り方に注意あり

コンテンツを作成する時、seoのことを想定していないと駄目です。色々なことができるのはいいものの、アップデートによって影響を受け易いのです。特にペンギンアップデート、パンダアップデートには気をつけてください。

この2つは、検索順位を下げられる可能性が非常に高く、思っていたほど対策の効果が得られません。最近はフレッドアップデートも登場しており、より念入りに対策をされています。今まで行ってきた従来の方法は、アップデートによって駄目と判断されていることもあるので、できることとできないことを明確にしておく必要があります。

SEO会社について。

seoのコンテンツについて考える

一体どのようなサイトが対象になるのか…なるべく検索結果を上位に表示させたい、自分でサイトを運営している人にとってはとても重要なことですよね。まずなぜseoのコンテンツとしてパンダアップデートや、フレッドアップデート、ペンギンアップデートなどが取り入れられてきたのかを考えなければいけません。

匿名性の強いインターネット上ではルール無視や、スパム行為が簡単に行われがちです。しかしそういったサイトばかりが検索結果の上位にくるようだと使う側としてはとても不便です。そういった使用する人が不要な時間を取られないために導入されています。

大阪関連キーワードで成功確率が高いSEOとは

大阪関連キーワードで順位を上げたい、成功確率を上げたいというのはSEOをしている方ならだれも思うことです。

では、そうすれば大阪関連キーワードで順位を上げることができるのでしょうか?そんなことを考える人は多くいます。

でも、実際にそれがうまくいっている方はそんなに多くありません。うまくやる方法というのはコンテンツSEOか?という方も多いのではないでしょうか?

単にコンテンツSEOと称してコンテンツを増やすだけでは順位は上がりません。正確に言うと順位が上がる可能性はさほど高くありません。

当然、コンテンツが必要です。それだけでは順位が上がりません。そこで大事なのは内部リンクです。内部リンクが少ないまたは内部リンクがユーザーの使い勝手を考えていない。

そんな場合に順位を上げないのです。逆に言うとコンテンツに大阪関連のコンテンツが含まれていてかつ内部リンクでユーザビリティを考えた設計になっていることが必要なのです。

もし、それができていてもうまくいくとは限りません。どんな場合にうまくいかないのか?というとそれは運用サイトのドメインオーソリティーがない場合です。

意外とこれは多くあります。古いからドメインオーソリティーがあると思っている方もいますが、本当のところはそれなりに運用歴のあるサイトから被リンクがあることなのです。

被リンク側のサイトがより信用性が高いと順位が上がりやすいということなのです。